コストン太郎のスケートボード情報館

スケートボードを愛する男です。日本のスケボーに関する全てを語ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スケーターが年齢とともに感じる衰えとその時期

世の中の大半のスケーターはアンドリューレイノルズのようにアラフォーになっても10段のステアを飛び続けるといったことはできません。天が与えた「天才的な頭脳」と「強靭な身体」という二物は、通常の人間は持ち合わせていませんから。 以前自分がスケボ…

滑り続けたその先に選んだ道

なんだかもう年末の足音が聞こえてきましたね。 若いスケーターの皆さん、30歳を越えたあたりから、時が経つのは本当に早いなぁと頻繁に感じるようになりますので、今を精一杯生きましょう(笑) 今日はちょっと私の生き方について話をしたいと思います。 …

タンパアマで日本人が優勝したのにあまり話題にならないのはなぜか

「Tampa Am(タンパアマ)で日本人が優勝」 これってすごいニュースなんです。 しかし、国内においてあまり話題にならなかった気がします。SNSを覗いても、スケートボード専門のアカウントが少々取り上げているくらいです。 ちなみに20年くらい前の話ですが…

親同士のバトル!?AJSA掲示板について

日本スケートボード協会(AJSA)のHPには掲示板があります。 そこにはAJSAに対する意見や、質問等が書き込めるようになっていて、中には非常に興味深い意見等もあり、私も定期的に見ています。 そしてその掲示板ですが、少々驚くべきことが起こっています。 …

広告塔(スポンサー)としての役割

スケボーの世界においてスポンサーされるということは、基本的に「広告塔になる」ということです。 スポンサーされたアイテムを使用してメディアに出たり、フルパートを出したり、ツアーをしたり。 以前から思っていたことですが、日本においてはそのライダ…

スポンサーリンク