また私の独断と偏見にまみれた記事を書きたくなってしまいました。
今日はコストン太郎が選ぶ「スケボー帰りに食べるメシランキング」です。
スケーターは皆とスケボーをやった後、その終わりにメシを食べる習性があります。撮影が終わったあとなんかもそうですよね。良いのをメイクし、それを見事映像として残せた後にみんなで食べるご飯は世界一おいしいものです。
そのメイクの瞬間の感動や、皆でわいわい滑ってヘトヘトになった達成感を引っ張りながら食べるので、より一層美味しく感じるのだと思います。
スケーターはご飯も通常よりおいしくいただけるので、本当に得をしていますね。
スケボー帰りに食べるメシ第3位・サイゼリヤ/ガスト
ここは外せないでしょうね。サイゼリヤとガストが同率3位です。
多くのファミレスがあれど、私の場合はサイゼリヤとガストが圧倒的に多かったです。理由はもちろん安いから。メニューも豊富で車を運転していない人はビールまで安く飲めてしまいます。
そして何より少し長居しても問題ない点も良いですよね。スケーターはさっきのメイクがどうとかさっきのスラムがどうとか、その日のスケボーを永遠に語ることができてしまいますから、スケーターにピッタリのお店だと思います。
若い時であればあるほど、このファミレス率は高かったように思います。若い頃は家にすぐに帰りたくない症候群もありましたから、余計に少し長めに話をしたかったのでしょう。
スケボー帰りに食べるメシ第2位・牛丼
御存知、コスパ・提供スピード共に圧倒的な牛丼屋です。私の場合は松屋が多かったですかね。
いつも皆で滑っていた公園の近所に松屋があったので、滑った後は必ず松屋によってメシを食うことが日課となっていました。
ファミレスの時よりは少し年齢が高くなってから利用率が上がったように感じます。サクッと行ってサクッと出る、という感じで、皆と食うツユダクの牛丼は本当に美味しかったです。
この時はスケボーと松屋はセット、くらいの感覚で通っていたような気がします。もう「松屋に行こう」と言わずとも各運転手が勝手に松屋に入るくらいの感じです(笑)
スケボー帰りに食べるメシ第1位・ラーメン
ご想像通りでしょうか。堂々の第1位はラーメンです。
私の人生でスケボー仲間と一番多く食べたものは間違いなくラーメンです。
これは年齢関係なく、若い時も、おっさんになってからも、常に撮影やパーク帰りに「メシでも食う?」という話になったときに必ず候補として上がるのがラーメン屋でした。
これって私のクルーだけなんでしょうか?
しかし初めて一緒に撮影したクルー達なんかと帰りにご飯でも、となったときもラーメン屋が多かった気がしますので、全国のスケーターはラーメン屋貢献度は非常に高い気がします。
まとめ
私の独断と偏見にまみれた「スケボー帰りに食べるメシランキング」いかがでしたか(笑)
皆さんもスケボー終わりに食うメシのうまさと言うものは良くご存じだと思います。スケーターの一日に迫るドキュメント的な映像でも必ず最後にはメシの映像が流れますよね。
その時もなんだかラーメン率が高い気がします。
まぁ何を食うにしても、とにかくスケボー終わりにスケーターと食うメシは世界一おいしいですよね。
関連記事↓