コストン太郎のスケートボード情報館

スケートボードを愛する男です。日本のスケボーに関する全てを語ります。

スケボーはモテるのか

f:id:kostontaro:20190116202504j:plain

 今の時代も昔も「スケボーってなんかカッコイイな」で始める人は多いと思います。

 

 もちろん僕もその一人で、当時はスマホやPCなんてありませんでしたから、地元のちょっとワルな先輩たちがやっていたのを遠目で見て「スゲー!スケボーでジャンプしている!!」となりスケボーに興味が出たのが、スケボーを始めたきっかけです。

 

 男が見たらカッコ良いのは間違いない(少なくとも僕は)のですが、果たして女の子はどう思っているのでしょうか。つまり、ズバリスケボーはモテるのでしょうか。

 

モテないことはない

 結果からお知らせすると、まったくモテないことはないと思います。

 

 もちろん有名具合(雑誌とかに出てたり学校内でスケボー上手いと有名だったり)が一番モテ具合を左右します。昔は顔はそこそこでも足が速い子がモテましたよね、あれに近いのではないでしょうか。

 

 顔がそこそこでもスケボーでフリップなんかきれいに乗っちゃって、さらにスポーツとは違うちょっと悪い雰囲気を醸し出していると、ヤンキーのソレと、運動神経のソレが合わさり、ちょっとモテます。(僕経験ですが)

 

「モテたいと思ってスケボー始めたのにまったくモテなかった!」という話を結構聞いたことがありますが、それは地元や通っていた学校とかで「アイツはスケボーがうまい」みたいな噂話が広がっていなかったのではないでしょうか?

 

 都会ではスケボーやっている人も多かったでしょうから、ライバルも多く「上手い」という噂は広がりにくいでしょうからね。

 

 僕は高校生の時は学校の女の子に「スケボー見に行ってもいい!?」と言われたこともありましたし、ちょっとモテました(笑)

 

 別に雑誌に載ったりビデオに出てたわけでもありませんが、スケボー自体をやっている人間が少なく、ライバルがいなかったので、少なくとも地元では一番スケボーが上手い認定を運良くもらったことが良かったんだと思います。いやぁラッキーでした。

 

今でもスケーターはモテる?

 昔は「スケボーやっている子は不良」というイメージも強く、そのワルがモテるという謎現象がプラスされてモテましたが、今はどうでしょう。

 

 連日のようにニュースでslsの日本人優勝ニュースが取り沙汰され、オリンピックを目指す若者!のようにテレビカメラの密着取材もありますよね。

 

少しずつダークなイメージが払しょくされつつあるスケボーですが、今でもやはり上手い子はモテると思います。いや、上手いというよりは「有名人」という感じでしょうか。上手いかどうかなんて素人の子にはあまりわからないですしね。

 

最近では俳優の野村周平さんの影響もあると思います。野村さんの滑りをインスタで見たことがありますが、普通に上手かったりするんですよね。今をときめく野村周平さんがスケボーやっていたらそりゃ「スケボー=カッコイイ「スケボー=オシャレ」といった認定も進むというものです。

 

 しかし俳優がスケボーなんてひと昔前だと考えられませんでしたね。TOKIOの長瀬さんがやっていたという話は聞いたことがありますが、それでも野村周平さんほどがっつりではないと思います。

 

 今のプロのことはあまり知りませんが、昔のプロはめちゃくちゃモテている人が多数いましたね。数々のモテ伝説を聞きました。今みたいにSNSもありませんでしたし、女性関係の悪い噂が広まることもなく、大いに遊んでいらっしゃったと思います。

 

まとめ

 僕は「モテようと思って始めたけどモテない!」と言った声を結構聞きましたが、それはネタであって、スケボーやっている子はライバルが少ないちょっとした田舎であれば実はちょっとくらいモテた経験があると思います。

 

 俺は同学年にもう一人長く一緒にスケボーをやっていたやつがいましたが、そいつもやっぱりある程度女っ気がありましたし。

 

 思い返せば、スケーターって決して真面目じゃないのに、めちゃくちゃカワイイ彼女連れたりしていませんか?スケーターの奥さんって大体キレイだったり超カワイイ人だったりもしません?(笑)

 

 そういうことですよね☆

 

スポンサーリンク