コストン太郎のスケートボード情報館

スケートボードを愛する男です。日本のスケボーに関する全てを語ります。

【FAR EAST FLOW】の試写会に行ってきました!

f:id:kostontaro:20180903180753p:plain

 

こんばんわ。コストン太郎(@kostontaro)です。

 

先日行われたELEMENTのニュータイトル【FAR EAST FLOW】の試写会にお邪魔してきました。大盛況でしたね!300人以上いたのではないでしょうか。みんなのテンションもマックスで、スケーターってやっぱり良いですね!いくつになってもワクワクできます☆

 

作品を見た感想

とりあえずめちゃくちゃカッコよかったです!まるで一本の映画を見ているような感じでした。長くないのもいい。1時間とかの作品は見てて疲れてしまいますし、イイトコ取りでフッテージがギュッと詰め込まれていました。

 

一つ勘違いしていたことがあります。以前のこの作品のトレーラーが公開されたときの記事でみんながフルパートを持っているようなイメージで書いてしまいました。各個人のパートで魅せるという作品ではなく、ブランドのみんなで繋げて一つに作り上げたような作品でした。勘違いして申し訳ございません。

 

フィルマー

フィルマーは田中秀典さんという方で、以前「LINE OUT」という作品でその名を全国に轟かせた方でしたね。当時無名のスケーターをピックアップしたよう作品で、当時名が知られていなかった「伊藤夕介」「清水雄輔」を全国区にした作品でした。

 

 今回の【FAR EAST FLOW】のような、誰が見てもカッコイイと思える作品が作れるなんて、普段はこういう映像系の仕事をされている方なのでしょうか。

 

フルパートライダー

 全体的にELEMENTのライダー全員でトリックをつなげて構成してありましたが、しっかりパートをもっているライダーもいました!瀬尻稜さんと川淵裕聡さんです。

 

川淵さんは長年日本のスケートシーンで活躍されている生粋のストリートスケーターですが、未だにデカいステアもバンバン飛ぶし、すごすぎですね。しかもとってもオシャレでお茶目!決める時は決めるというカッコよさもあり、ラストトリックは度肝抜かれました。

 

瀬尻さんはやはり天才でした。動きもトリックも完璧すぎです。おそらく世界でこの映像が流れたらとても人気が出るのではないでしょうか。本当に海外のプロと比べても遜色ないカッコよさです。今回の作品は一発もののトリックより、ラインのトリックに注目です。見たことないような技が見れますよ☆

 

まとめ

 これはELEMENTは人気が出るな、という感じでした。今どこのパークへ行ってもキッズたちが乗っているのはELEMENTのデッキです。スケートキャンプやスクールもやられていて、スケートの楽しさを若い人たちに伝えているブランドですね。

 

最後には来場者みんなにDVDを無料で配っていました。すごいですよね、普通買ってもらうのに。

 

普通ブランドの作品と言えば今までは1人1人がパートを持って、という流れですけど、今までにないような構成の作品でとてもカッコ良かったです☆

 

以前の記事↓

 

www.kostontaro.com

 

 

www.kostontaro.com

 

スポンサーリンク