コストン太郎のスケートボード情報館

スケートボードを愛する男です。日本のスケボーに関する全てを語ります。

プロフィール

f:id:kostontaro:20180819132837j:plain

はじめまして

 

コストン太郎(@kostontaro)と申します。

 

スケートボードが大好きな男です。

 

職業    :会社員

年齢    :アラフォー

学歴    :某5流大卒

住み    :関東圏

生まれ   :北関東のド田舎

特技    :スイッチスタンス

好きなスケーター:エリックコストン・PJラッド・マイクキャロル・池田幸太

尊敬するスケーター:米坂淳之介さん(僕の神です)

好きなブランド :chocolate 

家族構成  :妻・子供二人 

SK8歴は25年くらい 

 数年は滑っていなかった時期もあるので合計するとスケート歴は25年くらいです。

子供の頃からやっていましたので、今とは環境もスケーターの地位もまったく違いました。そもそも昔は不良がやる遊びだったように思います。自分もSK8をやりだした頃の先輩はヤンキーばかりでしたし。

 

今ではスケートパークが大量にあって、親御さんが子供の送り迎えをしてヘルメットにプロテクターをつけて滑る、とても健全なスポーツになっていますね。

ここは賛否両論あると思いますが、自分はスケートボードが健全になることはとても良いことだと思います。オリンピック競技にも決定しましたしね。

 

自分もよい歳になり、仕事や家庭のことで滑る時間も少なくなってきましたが、ストレス発散と健康の為、少しでも滑るようにしています。

 

何十年とスケートボードの上に乗り続けてきましたが、トリックやスポットのことだけでなく、業界で働いてきたものとして業界のことも含めて備忘録的にスケートボード情報館を始めてみることにしました。

 

よろしくお願いします。

 

スポンサーリンク