コストン太郎のスケートボード情報館

スケートボードを愛する男です。日本のスケボーに関する全てを語ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

流しやすいトリックと流しにくいトリックの差とは

グラインドトリックとスライドトリックには「流しやすいもの」と「流しにくいもの」があります。距離的なことですね。 しかもそれらは個人差が少なく、大体のスケーターが一律にこのトリックは流しやすい、流しにくい、ということが言えます。 これらは得意…

福岡市の公園にスケボー対策マットが設置

本日、ヤフーのトップニュースにスケボーの文字が踊りました。 ニュースの見出しは「スケボー族対策 公園にマット」です。記事はこちら↓ スケボー族対策 公園にマット | 2019/9/20(金) 13:22 - Yahoo!ニュース ※ニュースは通常数週間で削除され、後日リンク…

歳を取ると変わるスケートライフ

若い頃と歳をとってからのスケートライフと言うものは確実に変化します。「歳をとってから」という具体的な年齢に関しては30歳を過ぎたあたりからでしょうか。 それはなぜかというと個人と言うものは年齢とともに環境が変わったり、身体的な衰えというもの…

スケボーは差別が最も少ないコミュニティの一つ

世の中には様々な差別があります。 人種、性別、方言、髪や肌の色、家庭における経済的なこと。 このように羅列するだけで、差別とは本当にくだらない事柄だと再認識させられますね。 もちろん昔のように、差別が公の場でまかり通るなんていうことは随分と減…

白井空良【Sora Shirai】はオリジナリティあふれる若手の注目株

photo by murasaki sports ofiical 出身:神奈川県 スタンス:グーフィー 生年月日:2001年11月3日 スポンサー:DC Shoes・Blind Skateboards・Andale Bearings・Grizzly Griptape VENTURE TRUCKS・ムラサキスポーツ 5歳からスケボーに目覚め、若干17歳で…

スケボー帰りに食べるメシランキング

また私の独断と偏見にまみれた記事を書きたくなってしまいました。 今日はコストン太郎が選ぶ「スケボー帰りに食べるメシランキング」です。 スケーターは皆とスケボーをやった後、その終わりにメシを食べる習性があります。撮影が終わったあとなんかもそう…

スポンサーリンク