コストン太郎のスケートボード情報館

スケートボードを愛する男です。日本のスケボーに関する全てを語ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて会ったプロ。最も尊敬するスケーター米坂淳之介さん

今日は初めてプロに会った時の話をしたいと思います。ここが自分のスケート人生の始まりと言っても過言ではありません。なんといっても当時はSNSやスマホなんてない時代ですから、当時プロが見れたというのは人生の起点になるほどの出来事だということです。…

瀬尻稜【Ryo Sejiri】はスキルで日本と世界をつないだパイオニア

瀬尻稜のプロフィール 出身地:東京都練馬区 スタンス:レギュラー 生年月日:1996年12月11日 スポンサー:ELEMENT・ Red Bull・G-SHOCK ・ムラサキスポーツ・Emerica etc 日本人で初めてStreet Leagueに出場し、日本と世界をスキル一本でつなげたパイオニア…

親が出しゃばっちゃダメ!子供がスケボーで活躍すると自分の手柄だと思ってしまう親の存在

昔はなかったですが、今はスケートパークに親が子供を送り迎えする姿が普通になりましたね。我々の親世代には「スケボーなんかやっちゃいけない!」と言われていた20年前からすると、健全なスポーツに近づいている証拠だと思います。とっても良いことですよ…

日本にめちゃくちゃ上手いスケーターが増えた理由

ひと昔前は日本のスケーターって世界に比べてダントツで遅れていました。 スキルもスタイルもコンテストも、世界に比べて最下位といってもいいくらいでした。ノーグラブが世界の主流になってだいぶ経つのに国内コンテストではグラブがランに2つも3つも組み込…

スケーターがスポンサーをつける方法

「スポンサーをつける」 日本のスケーターがまず目指すところはここではないでしょうか。スポンサーがつくだけでなんか「プロ」に近づいた感じがしますもんね。 私も若い頃はスポンサーがついていて、その流れもありスケート業界で仕事をさせてもらっていま…

これも時代!?スケボーの有料スケートスクールの存在

どうもコストン太郎(@kostontaro)です。今日はスケートスクールについて書きたいと思います。 私がスケボーを始めた時代はスクールなんてなかったです。それとも田舎だから知らなかっただけで東京ではあったのでしょうか。 ですから基本的に私はスケボーを人…

スケボーは危険。いいとこ見せようとしたら足首ブリョン!になった話

今日は一段と暑いですね。こんな日は室内パークにでも行って~といいたいところです が行く気力もなくなります。 こんちにわ。コストン太郎(@kostontaro)です。 見ておけ息子よ 今日は仕事も休みでスケボーができる日なんですが、暑すぎて出かける気力もなく…

スケボーは稼げるのか?プロスケーターの年収は?どこから給料をもらうの?

こんにちわ!コストン太郎(@kostontaro)です。 プロスケーターのお金時事情って気になりますよね。今日は私が業界にいたときから把握しているプロスケーターの年収について話したいと思います。 ここではあくまで日本のスケーターについて書きたいと思います…

天才にはグーフィースタンスが多い?

暑い日が続きますねーみんな滑ってますか?自分は全然滑れていません。ダイエットにも良いので滑りたいんですけどね。 こんにちわコストン太郎(@kostontaro)です。 天才ってグーフィースタンスが多い? 昔から疑問に思っていたことがあります。それは天才と…

日本に自称プロスケートボーダーが多い理由

こんにちわ。コストン太郎(@kostontaro)です。 今日はなぜ日本に多くいないはずのプロスケーターが大量にいるのかということを書きたいと思います。 AJSA(日本スケートボード協会)の存在 日本にはスケートボード協会というものが存在します↓ AJSA // 一般…

堀米雄斗【Yuto Horigome】は世界一を取った唯一の日本人プロスケーター

堀米雄斗のプロフィール 出身:東京 スタンス:グーフィー 生年月日:1999年1月7日 スポンサー:april skateboards・nike SB ・Ricta Wheels・Filmbot Grip・G-SHOCK etc 世界中の誰一人からも異論がでることのない、正真正銘のプロスケーターです。 2018年…

スケボーがオリンピック競技になったことのメリットとデメリット

どうも。コストン太郎(@kostontaro)です。 今日は大好きスケートボードがオリンピック競技になったことについて、そのメリットとデメリットについて書きたいと思います。 なんでスケボーがオリンピック競技になったの? まず、どうしてスケボーがオリンピッ…

【FAR EAST FLOW】ELEMENT JAPANのニュータイトルトレーラーが公開

Element presents 'FAR EAST FLOW' - Teaser - Coming 31st August 2018 どうも。コストン太郎(@kostontaro)です。 久々の大作の発表ですね。最近ワクワクするような日本のDVDが発売されていないので、超期待してしまいます。 ELEMENT JAPANチームの作品「FA…

スケボーはスポーツ?カルチャー?

永遠のテーマだと思います。 こんにちわ。コストン太郎(@kostontaro)です。 そもそもはスケボーってカルチャーだったのは間違いありません。アメリカで生まれた「かっこいい遊び」ですよね。 しかしオリンピック競技に決定したことにより、「スケボーはスポ…

スケボーの魅力とは

こんばんわ。コストン太郎(@kostontaro)です。 スケボーってすごい素敵な遊びです。だからこそ自分も20年以上も辞めずにやり続けているわけで。 インスタでは自分が小学校の頃雑誌に出ていた有名なスケーターは今でも大体デッキに乗った姿やらスケボーのこと…

プロフィール

はじめまして コストン太郎(@kostontaro)と申します。 スケートボードが大好きな男です。 職業 :会社員 年齢 :アラフォー 学歴 :某5流大卒 住み :関東圏 生まれ :北関東のド田舎 特技 :スイッチスタンス 好きなスケーター:エリックコストン・PJラッド…

スポンサーリンク